アクセスカウンタ

ぽんたん流 育児日記♪

プロフィール

ブログ名
ぽんたん流 育児日記♪
ブログ紹介
2006年2月 かわいい み〜たんを出産。
初めての子育てで気づいたことなどをつれづれなるままに書きまくります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
パティシエ・エス・コヤマ
先日、三田の「パティシエ エス コヤマ」まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 22:22
楽天に北極しろくま堂のショップ発見!
楽天に北極しろくま堂のショップ発見! あたしがよく利用する楽天に北極しろくま堂のショップがありました。 しかも、2月28日まではnewオープンショップ記念でポイント10倍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 17:56
お裁縫がしてみたい。
お裁縫がしてみたい。 要領がいいのでたいていのことはできる(と思っている)のですが、昔からお裁縫はできません。 ミシン使うとすぐに、び〜っと音が鳴って 「なんだ?なんだ?」 と思ってみると糸が絡まっていたり、針が折れたり散々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/02/20 23:10
紙おむつのかん違い。
先日100%紙おむつ使用の友人が言ってたちょっとしたかん違い。 生後2〜3ヶ月の赤ちゃんのおしっこがくさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 17:04
デュシマ社の積木(1歳の誕生日プレゼント)
デュシマ社の積木(1歳の誕生日プレゼント) 先日、み〜たんの1歳の誕生日に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 16:02
あらら?
なぜか、み〜たんが1歳の誕生日を迎えたころからおっぱいが全く張らなくなりました。 少しずつ授乳量は減らそうと思っていたんですが、今までは長い時間あけるとかなり張ってきてかちかちになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 15:52
観音屋のチーズケーキ
観音屋のチーズケーキ ありがちなスフレチーズケーキやベイクドチーズケーキに飽きた方は、これがおすすめです。 「観音屋のチーズケーキ」 神戸の人なら誰でも知ってる気もしますが、おすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/19 15:41
からすのパンやさん
からすのパンやさん 以前書いた、「クレヨンハウス絵本town」という雑誌で見た懐かしい絵本がこれです。 からすのパンやさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 15:22
ベビーゲート
ベビーゲート そろそろ ベビーゲートが欲しいなあと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 15:14
3人そろって風邪〜
数日前にうちの娘み〜たんが風邪かな?と思っていると、知らない間にあたしと主人も風邪をひきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 15:01
布おむつを買い足しました〜。
布おむつを買い足しました〜。 うちは、み〜たん(今11ヶ月)が5ヶ月の頃から紙おむつ→布おむつに変更しました。 相変わらず、あたしの周りは何の疑問も持たずに紙おむつ100%のお母さんが多いですが、以前より少しだけ「布おむつのお母さん」が増えてきたように思うこともあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/14 13:52
Hop, Step,・・・・・。
2006年12月にデビューしたシンガーソングライター「JYONGRI(ジョンリ)」の新曲「Hop,Step,Jump!」のプライベートビデオを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/13 22:46
クレヨンハウス
クレヨンハウス 先日、本屋さんで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 15:12
鼻がぐずぐず・・・
うちのみ〜たん(11ヶ月)は今まで病気をしたことがなかったのですが、ついに風邪をひいてしまいました。 一昨日から鼻がぐずぐずで息苦しそうです。 熱はそれほどたいしたことはないし、他にこれといって症状もなく元気なので2〜3日様子を見てひどくなったら病院へ(連休中でお休みなので)・・・と思っていましたが、今日はずいぶんマシになってました。 昨日ほど鼻がぐずぐずいってないので、治りかけているのかな?という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 12:13
コスメ選び
以前はコスメを買うときには、ブランド(シャネル・ディオール・ランコムなど)で選んでいましたが、出産してから安全性やリラックスできる香りのものを選ぶようになりました。 赤ちゃんがあたしも肌に触れることが多いので、匂いがきつくなく触れても問題のないものがいいなあ・・・と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 23:00
るるるるる
今月は、五味太郎さんの「るるるるる」という絵本を買いました。 飛行機の絵がとてもかわいらしいステキな絵本です。 しかも、文字はほとんど「る」か「れ」のみ。 るるるるる・・・と続いたり、 大きなる 小さなる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 23:14
快適!ネットショッピング
快適!ネットショッピング 小さい子どもがいるとネットショッピングは本当に便利で、よく利用しています。 今日はお洒落なおもちゃを発見したのでご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 23:02
高級ハンガー
高級ハンガー 楽天内のショップで高級ハンガーをみつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 21:42
大人と同じものが食べたいの?
離乳食はたいてい、大人の食事よりも前にあげています。 食べ飽きるとぷーぷー吹いて遊ぶので、吹き出しはじめたらおしまいにしているのですが 毎食たっぷり食べてるにもかかわらず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 21:30
プリズン・ブレイク12 13(ネタバレアリ)
プリズン・ブレイク12 13(ネタバレアリ) やっと、プリズン・ブレイクのシーズン1を見終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 19:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぽんたん流 育児日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる